パンサロン始まります!




いや・・・わたしが始めるわけではないのですが・・・。

ル・コルドン・ブルー代官山のパンの基礎コースで同期だった
H子さん主宰のパンサロンがいよいよ始まるようです。

わたしと唯一の男子1名、お菓子のクラスに進んだ1名以外は
上のクラスに進み、ディプロムを取得しました。
そしてさらに、H子さん、N子さん、Mちゃんは、その後、
人気ブーランジェリーに研修(修行)に行った偉いコちゃんです。

H子さんはソムリエの資格もお持ちで、
さまざまなジャンルのお料理&テーブルコーディネイトもこなす、
とっても素敵なマダム。
上品なのに気取りがなくて、ちょっとお茶目さん(笑)。

きっと素敵なお教室になると思います。
なにより彼女の人柄のファンがどんどん増えるはず。
N子さんもいずれお教室を開くでしょうし、
Mちゃんはブーランジェリーを開くと言っていたはず。

カフェを切り盛りしてたり、北京からわざわざ来てたり、
ブルガリア帰りだったり、本業はネイリストだったり、
個性溢れる人が多かったわが同期の皆さま。

代官山の冷え冷えの実習室で一緒に学び、
朝から夕方まで何種類もパンを焼いて、試験にドキドキし、
ステファンシェフの覚えたて日本語に笑い、
いい時間を過ごさせてもらいました。

H子さんとはモロッコ料理教室もご一緒したし、
狭い拙宅のホームパーティにもお越しいただいて、
ワインの嗜好が似ていることを確認したっけ。

超高級タワーマンション住まいのH子さんを
わがボロマンションにお招きするという暴挙!
シャンパン、白、赤、赤な感じで気持ちよく飲みました。
二子玉川の花火大会の日で、花火も見えたの!!!

リンクをはらせていただいている「パンサロン」が、
H子さんのblogです。
東京近郊の方、ぜひレッスンを受けてみてくださいね。



そうそう、そういえば、わたしのイーストパンの師匠、
motti先生が初めての著書を出版されるとか。

みんな、がんばってるなぁ。
負けずにがんばらないといけませんねぇ・・・。