そして、おからメニューは続く。




そうそう、ゆうべ、つくった「おからドーナツ」で、
使い切れなかったおからの行方。

今宵、豚肉各部位&生ハムをガーッとミンチにし、
おから、千切りキャベツ入りハンバーグに相成り申した。

つなぎが少々弱いので(卵とかは入れたけど)、
ちょっとボッサですが、鉄のフライパンで焼き色をつけた後、
そのままオーブンでも焼いた、工程だけは本格派!

しかーし、素材が素材ゆえ、
ごくごくフツーのおから入りハンバーグでしたーーー。

ま、過大な期待はよくないね(笑)。
お肉みっちりのハンバーグじゃないんだから、
オーブンに入れる意味はあまりない・・・・・。

ちょっと柄の短い、
有元葉子さんプロデュースの鉄フライパンなので、
オーブンに入れたかっただけなんです、ごめんちゃい!

よし、明日は、おからスイーツ再び、ですな。