吸引力。




家事労働も嫌いじゃありませんが(とくに料理!)、
やっぱり仕事の労働が好きです。
頭脳労働でも、肉体労働でも、どんと来い!

別に、お金がもらえることだけが活力じゃないんです。
いちばん欲しいのは、達成感、かと。
だって、ギャラ優先で仕事を選んだことはないですから、はい。

やったー、できたー、終わったー。その瞬間が好きです。
どんなに大変な仕事でも、その瞬間のためにがんばれます。
誰かにほめてもらえなくても、自分でほめるし(笑)。

なんだか、このところ、ようやく、
いくつかのお仕事のお話がいただけるようになってきました。
携われたらいいな、加われたらいいなというお話ばかり。

もし実現しなくても、
やりたかった方向性のお仕事のお声をかけていただけるだけでも
本当にありがたい! と思っています。

吸引力全開で、好きなモノ、コトを引き寄せて、形にして、
それが仕事として成立したら、本当にうれしいのですが。
いや、そうしていかないといけないですね。

よく、も才能のうちだといわれます。
運を引き寄せるには、常日頃、日常が大事だから、
幸運は、棚からボタッと落ちては来ないと、わたしは思います。

フリーランスというと、
のらりくらりと楽して暮らしているように捉えられがちですが、
現実はかなーりキビシイです。

よくまぁ何十年も生き延びてこられたものだと、我ながら思います。
すべては、ひとつひとつのお仕事に誘ってくださった
大勢の皆さまのお陰です。

って不思議ですよね。
わたしが長くつながり続けている人の共通点。
前向き。意欲的。好奇心旺盛。相手を発奮させるパワーを持っている。

飽きられずに、呆れられもせずに、ずっとつながっていきたいから、
もっともっと勉強して、いろんなことを提案&実現できる人になりたい!
大事なのは、いまの自分に何ができるか、ですよね。

この地でも、磁力のようにぴったりと引き寄せ合える相手に、
もっともっと出会いたい。
足りないものを補い合えれば、100万馬力ですもの。
(死語ですか、100万馬力。アトムの時代か。もっとパワー出るね・・・)

by aomoringo50 | 2011-11-24 10:23 | 仕事