弘前のカフェと、マルシェ。




弘前のカフェと、マルシェ。_d0229487_17145243.jpg



今日のランチはお気に入りのカフェ「zilch(ジルチ)」で。

どうやら今日はサンドイッチ気分の日だったらしく、
朝ごはんがドトールのサンドイッチだったのに、
昼もフィッシュサンドをオーダーしてしまった・・・。
お供はジンジャースパイスティー。

このお店はインテリアもお料理もセンスがいいのだけど、
いちばんいいのはオーナーの女性の笑顔!
同性ながら「惚れてまうやろぉお〜」なチャーミングさです。
この人のつくるものは美味しいに違いないって思うもの。

店も人、食べ物も人、結局はそこに帰りますね。

今日の午前中だけ参加させていただいたマルシェでも、
午後になってから一消費者として買い物をさせていただき、
やっぱり人だなぁ・・・と思ったんです。

生産者の方のお顔を拝見して、言葉を交わし、
育ててくださったものを直接買えるって、
なんてわくわくして、楽しい、ありがたいことなんだろうって、
あらためて、しみじみ思いました。

この楽しさが、来年はもっともっと広がっていきますように!



シラナイデ イルコトハ モッタイナイコト。
シレバ セカイガ ヒロガルヨ。
アリアマルホドノ ユタカサトシアワセガ ココニアルノニ。




帰郷して、いちばん感じているのは、このことですね。

ここには、あって当たり前のものが、
よそではどれほど貴重で、価値あるものなのか、早く気づこうよ。
うかうかしてると、持ってかれちゃうよ、よそに。

失ってから気づいても遅いんです。
長年の東京暮らしで気づいたことは、これでした〜。
by aomoringo50 | 2011-11-27 17:42 | お気に入り