干し大根GET!





そうなんです、バスから降りた停留所のそばにある、
「バサラ」という仏教的な名前の直売所にあったのが、
すでに干してある地元の大根。

ありがたーい!

喜んでわが家に連れ帰り、これから漬けます!
3本あるので、3パターン考え中。
無添加漬物は、わたしにとってありがたい理想形です。

化学調味料や添加物は好きではありません。

それを理解できる方が増えない限り、
青森の平均寿命は延びないのかもしれません。
ま、いまでも十分長い気はしますが・・・。

食は生きざま。自分が決めること。

食べたたいものを食べて、長く生きても短くても、
いいんじゃない?
無理強いはできません、高齢者には。

慣れ親しんだ食べ物と、家族愛。それでいいのかも。