うれしいお歳暮!




本日、兄のお仲人さん(元上司)から、大量の干しいも到着。

さらに、贔屓にさせていただいている燃料屋さんが、
新鮮卵(トキワ養鶏さん)を大量に届けてくださいました。

まー、なんて、ありがたいー!

実家に帰ってから、お中元&お歳暮はもちろん、
ご近所の皆さんからのいただきものが多くてびっくり。

高齢者世帯が多くて、消費しきれないものも多いのかなぁ。

とはいえ、いただきもののお裾分け含め、
いつも美味しくいただいているお返しをしなくてはなりません。

わたしの焼くパンとかお菓子とかでもいいですかねぇ。

現役リタイアから20年以上経っているのに、
まだまだお中元やお歳暮の習慣を続けている両親に感服。

おそるべし、昔の公務員の年金・・・。

わたしの友人知人の皆さんにはごめんなさい!
仕事もほとんどない状態なので、お中元やお歳暮は無理です。

おいしいもの食べたい人は、青森に来てください・・・。

ご案内ならバリバリいたしますゆえ。
ただいま自腹で探索中。うまいもの、いろいろ見つけておきます。

わたし的には、特産物の物々交換希望です、将来的に!
by aomoringo50 | 2011-12-22 17:21 | つながり