ユンケルと葛根湯。




今年は、この組み合わせのお世話に随分なっているような・・・。

昨日、雪かきで汗をかいたあと、悪寒がひどく、
早め就寝で対応はしたのだけど、
今日も今日とて2時間超えの雪かきで汗をかき、飲むことに。

なんだか、わたしのこの冬の常備セットになりそうです。

お陰さまで、本格的な風邪はまだいまのところひいていません。
今年はインフルエンザの予防接種をしなかったので、
手洗い、うがいはいつもの年以上にしないとね。

高齢者に移すと大変なことになるので。

片付けと買い物と雪かきで終わってしまった今日。
明日は大掃除しないとねぇ。今晩どっさり降らないことを願うのみ。
料理に全然とりかかれないんですけどぉ〜・・・・・。

ああ、またゾクゾクしてきました、やばいなぁ、これ。
by aomoringo50 | 2011-12-29 16:25 | 雑記