窓を開けたら・・・





本日のテレビ番組紹介で、哀川翔さんのお宅へ、という紹介文発見!

哀川邸は車なら数分の距離で、よく近所のスーパーで遭遇したのです。
そこで、東京で長らく住んでいた付近の映像を楽しみにスイッチオン。

おお、多摩川河川敷。
この角度でツインタワーが見えるってことは、兵庫島かなぁ。
いまは冬だから、もうPEACEカフェは休業期間かしら。

おや、二子玉川のライズ。
オープン当初よりにぎわっているみたいでよかったよかった。
なんといっても震災と同時期のオープンで大変だったはず。

本当はもうちょっと近隣の風景も映るかなぁと期待していたのだけど、
ま、十分、元・地元気分を味わえました。いいとこだったな。

さて、と、換気のために窓を開けたら、
そこには二子玉川の高層マンションの灯が・・・見えるはずもなく。

ここは世田谷のマンションでなく、青森。
雪は降ってはいないものの、凍りつくような冷気が流れ込んできました。

真冬の夜の夢、か(笑)。
by aomoringo50 | 2012-01-06 21:19 | TOKYO