雪山出現。






わが家の裏が、完全に雪山化しております。

台所、お風呂に続き、洗面所の窓も塞がれ、さらに真っ暗。
昼なお暗い生活は、なかなか陰気な雰囲気であります。

ま、家の正面に面した部屋や2階はまだ明るいけれど、
2階の窓も半分塞がれつつあるので、雪下ろし必須。

さて、今日こそはシルバーさんはいらしてくださるのか・・・。

原稿を送り終えたら、わたしは歯の治療に出かけたい。
明日は早朝からロケに出かけるし、明後日も原稿を書きたい。

しかし、作業をしていると老母が雪かきを始めるので、
気が気でなくなり、居心地が悪いのであります。

決して遊んでるわけじゃないし、
あとでわたしがやるからほっといてと言っているのだけれど。

なにしろ強情なお方なので、聞く耳持たず・・・。

シルバーさんに、現状をある程度リセットしてもらえると、
集中して仕事ができるのだけどなぁ。

まったく困ったものだわ、大雪も、頑固な母上も。

屋根から落ちたずっしりと重い雪のごとく、
揺るがず、びくともしない信念の持ち主の母であります。

この雪山はわたしにはとうてい踏破できません、はい。
by aomoringo50 | 2012-01-17 08:33 | 青森の四季