どっさり降雪、きりりと低温、そして地震。




朝、温風ヒーターの灯油タンクを持って倉庫に向かった。
玄関の戸を開けたら、雪かき前の庭には積雪40センチ・・・。

ほんの20〜30歩の距離だけど、
短めの長靴はすっぽりと雪に埋まり、
手に提げたタンクが雪まみれになった。

よく降ったのぉ・・・。
昨日は電車の遅延が続いていたので、
夜のコンサートをあきらめて早々に帰宅して正解だったかも。

本日の最高気温−4℃の予想。
外にお酒を出しておけば、きりっと冷えそう。
雪の中に発泡スチロールの箱を埋めて、収納庫にしようかな。

冷蔵庫を開けても、冷気をまったく感じないのは、
外気温のほうが低いから。





と、呑気に書いていたら、地震。
2階なので、結構な揺れを感じたけれど、震度は?
この寒さで停電とかは絶対カンベン願いたい・・・・・・・。

by aomoringo50 | 2012-01-28 09:27 | 青森の四季