クリエイティブ?






自分の職業分類にいつも悩む。

自営業があって自由業がないときは、自営業。
自由業があれば、自由業。
自由業の中でさらに分類があるときは、マスコミ関係。

で、ときたまクリエイターという分類がある。

なんて、こっぱずかしい名称だろうと、
長らくその分類だけは避けてきていたのであーる。

だって、なんにもクリエイトしてないし。
ただの売文業だし。
該当しないもんね、と。

クリエイティブな仕事って、なに?

本業が振るわないこのごろは、
分類はフリーターなんだろか、わたし?

地方から中央に発信して、
中央でカタチにしてもらって売るしかないのか、
そうなのか……?

さーて、重い腰を上げて、ぼちぼち動き出すとしますか。

いやいや、いまは、重いというより痛い腰。
雪かきであちこち痛い。とくに腰が。
雪から解放されるのはまだまだ先だなぁ。しんどいぞよ。

by aomoringo50 | 2012-02-02 22:05 | 仕事