雪を楽しむには…




今日から弘前の雪灯籠まつり。

じつは……ワタクシ、未体験であります、このイベント。
土手町でも関連イベントいろいろ開催中のようで、楽しそう。
そこで、真冬日の今日、気合いを入れて初体験に!

こちらで知り合ったカメラ女子のわに子さんにくっついて、
写真を撮りに行って来ようと思います。
なにか撮れたら、レベル次第ではここにアップ予定です…。

夜のそのイベントの前に、
産官学連携事業の成果報告会なるものに紛れ込んできます。
なんだか興味深い内容なので、傍聴をば。

朝は吹雪いてましたが、いまは晴れ。
さて、今日のこの先のお天気はどう移り変わっていくのか。
帰りの電車がちゃんと動くことだけを願いつつ…。

青森県内、雪を楽しむイベントがあちらこちらで開催中。

十和田湖畔の冬物語&スノーランブリングの
モニターツアーに申し込んだのだけど、回答なし。あれれ。
先着順だからもれちゃったのかなぁ…。

雪深い北国の冬なればこその楽しみ方をこれから学んでいきます。

スキーやスノーボードはさすがに無理だけど、
スノーランブリングやスノーシューでのトレッキングなど、
冬のアウトドアにも挑戦します!



あ……宣言しちゃった(笑)。

ま、でも、冬のアウトドアへの苦手意識を払拭してくれて、
なおかつ驚くほどの楽しさを教えてくれた
十和田のスノーランブリングのスタッフに感謝感謝です。

雪って楽しい部分もあるじゃん!!!

今日もまた、その思いを強くするんじゃないかなぁ、きっと。
寒くないと雪灯籠が溶けちゃうものね。
寒いからこそのイベントだ。
by aomoringo50 | 2012-02-09 07:53 | 青森の四季