コンフィチュール。





otte。

↑こちらのジャムは、味よし、姿よし、コンセプトよしで、
いろんな意味で、お手本にさせていただいています。

コツコツひとりでがんばってらっしゃるところにも共感。
あふれるセンスと揺るがないこだわりが魅力です。


コンフィチュール。_d0229487_8223615.jpg



他人の言葉に惑わされることなく、自分を貫く大切さを
ひと瓶のコンフィチュールから学んでいるところです。

地道に続けている間に、よりよいモノが生まれ、変化も起こる。
けれど、芯は同じ。

いい意味の頑さって、モノをつくる人には大切な資質ですよね。
それが価値観ってものなんだろうなぁ、と。





今朝、目覚めのあとの気分がすっきりしていたのは、
ひとつ吹っ切れたからかもしれません。

なにもかも、一から始めればいいんだと、あらためて思い。
ぐずぐずせずに、今年はいろいろ始めてみます。

さてさて、間もなく新年度。いろんなことが動き始める季節です。
by aomoringo50 | 2012-03-18 08:48 | 雑記