流れ、流され…。





放送〜音楽〜出版&広告の業界に足をつっこみました。

政治と経済とスポーツ以外の分野は、
ほとんど何かしらお仕事をさせていただいたと思います。

取材って、実体験と疑似体験の掛け合わせなんです。
いろんなことを見て、聞いて、感じてきました。

国内外、旅行もあちこち行きました。

仕事の旅では、貴重な体験をいろいろさせていただき、
プライベートの旅は、とにかく歩き回りました。

学校やお稽古も、あれこれ、ずいぶん通いました。

中途半端に学んでも身につかない…とお思いでしょうが、
気になることを気になるまま、放っておけない質。

それぞれの知識は、それなりに役立っております。
どれも好きなことなので、何より、知ることが楽しい!

いま、いろんな本を読んでいます。

興味がないと思っていた分野でも、共感できることも多く、
やっぱり知るって楽しいなぁ、と。

とらわれない、こだわらない、しがみつかない。
流されて生きていくっていうのも、なかなかいいものです。

まさにいま読んでいる本の帯のキャッチをパクって、
わたし流にアレンジしてみました↓



強い人間ほど、ゆるいもんなんだよ。
by aomoringo50
by aomoringo50 | 2012-04-01 07:29 | つながり