夏のがんばり。




津軽の夏は、自分の短い命を知っているだけに、
最後の最後で、猛烈にがんばっちゃってます。

忘れないでね、忘れないでね。
夏って、こんなに暑いものなんだよ。忘れないでね。

蝉が必死で鳴くのと同じかもしれません。

また、来年も、必ず夏は来るんだから。
忘れないでね、忘れないでね。



毎年恒例、オフコースのあの歌が頭をぐるぐる。

♬ 夏は冬に憧れて、冬は夏に帰りたい ♪

人間のそんな勝手な思いを知っているかのように、
暑さを記憶に焼きつけているんです、きっと。



そして、夏をもう少し楽しみたいわたしは、
明日、念願のビア・パーティに参加♪ やっほ☆

ああ、海にも行きたいなぁ。山にも行きたいなぁ。
できれば、湖にも行きたいなぁ。
by aomoringo50 | 2012-08-28 06:38 | 青森の四季