冷風。




明け方、窓からしのびこんだひんやり冷たい空気で目が覚め、
思わずタオルケットをたぐり寄せました。

ちびっこたちも、甘えた声を出しながらベッドに上がってきて、
わたしにぴったりくっついて寝直していました。



昼は相変わらず30℃超えの残暑、猛暑でも、やっぱり秋はすぐそこ。
津軽の秋はとっても俊足で、あっという間に駆け抜けます。

これはおちおち夏疲れなどしておれませぬ。
とっとと山へ、湖へ、出かけましょう。秋をつかまえましょう。

去年見逃した紅葉。今年はどこかで見られるでしょうか。
ああ、トレッキングに行きたーい。まずは奥入瀬渓流がいいかなー。



その前に、週末は、黒石の街をぶらぶらしてみようかしらん。
こみせまつりがあるらしいので。
by aomoringo50 | 2012-09-05 08:08 | 青森の四季