そうだ、道の駅に行こう!





昨日、青森の新町通りの産直や八百屋さんをのぞいたら、
大粒の栗が安い!(たしか1kgくらいで150円)
立派なマコモタケが安い!(たしか1本190円)

とっても買いたかったけれど、荷物が多くて無理でした。

でも、欲しい! 食べたい! 加工品がつくりたい!
だから、今日は久々に地元の道の駅に行って来ようと思います。

きのこもあるかなぁ。紅玉あるかなぁ。
あと去年出会った謎のフルーツ、今年もあるかなぁ。

そうそう、わが地元の道の駅にはなぜか他県の物産も充実してて、
わたしが愛用している沖縄の「粟国の塩」が置いてあるのです。

横浜町のなたね油はあるかなぁ。最近はまってます。
誰か、県内の道の駅巡りに連れて行ってくれないかなぁ。
ツアー組んで欲しいです。参加者、募集!

道の駅って、安くて新鮮、そして珍しい食材の宝庫ですよねぇ。
楽しくて、大好きです!

四季折々の発見がある道の駅。定点観測したいです。
by aomoringo50 | 2012-10-17 07:33 | 青森の四季