雪国の「理想の家」。





いつか、実現できるかもしれないときのためのメモです♪

日中の活動スペースはすべて2階の家がいいなぁ。
キッチン、ダイニング、リビング、仕事部屋。

1階は寝室、倉庫、パントリー、わんたちの運動スペース、
スモークやバーベキューができる半アウトドア調理場、
そして、来客用の駐車スペース。

吹き抜けのサンルームを、冬の洗濯物干場、兼、ハーブ栽培温室に。
本当は屋上に岩木山を眺めるウッドデッキが欲しいけど、無理だろうなぁ。

お風呂&洗面所、ウォークインクローゼット、ゲストルームは1階。
トイレはもちろん1、2階に。
わんたちのためのゆるやか階段も欲しいなぁ。

できれば、廊下伝いに別棟に行けて、そこがB&B。
なんて、夢を、実現できたらいいのになぁ。



まずは、地味ぃ〜に、来春、始めようと思っていることがあります。

全面リフォームなんて、夢のまた夢だから、
まずはできるところから、できることを始めなくては…。

夢を、夢で終わらせたくはないけどね。
by aomoringo50 | 2012-10-27 17:42 | 雑記