りんごレシピ完成〜♪





本日、提出締め切りとなっておりましたりんごレシピ、
先ほど写真とともにフォーマットに割り付けて、
ぎりぎりでメール送信完了〜! 

K女史、遅れてすんまそーん。
三つ子の魂なんとやらで、子どものころからずーっと、
締め切りギリギリちゃんです…(汗)。



想像通りの味になったので、本日の試作は一発OK♪
あとは時間の経過による変化を確かめつつ、
週末まであれこれ試して、新たに、試食用を仕込みます。

土曜日(24日)開催のりんごトラック市に、
どんな状態で試食に出そうか考え中です。
シンプルにいくか、アレンジするか…うーーーむ…。

じつは…超がみっつかよっつつくくらいの簡単レシピで(爆)、
アイデア勝負なのです。
そのまま食べてもおいしいけど、使い勝手がいいよ、的な。

完成された一品よりも、実は、こういうのが好き♡
いかようにも変幻自在、使う方が想像力を発揮して創造してね、
というモノを考えるのが、いちばん楽しいです。

だって、料理では、どーしたってプロに負けるわけですし、
どちらかといえば、ご家庭の主婦以下の調理テク(包丁使いとか)ですし、
発想、アイデア、ヒント提案…みたいなことしかできないのです…。



それにしても、今回は自分好みのモノができてうれしい♪
これで料理やスイーツのりんご活用バリエがぐーんと広がる気がします。
食卓の豊かさは、わたしにとって最高の幸せ♡

これ、ちょっと多めにつくって、東京方面の友人たちに送ろうかしらん。
うちのホームパーティに来てくださってた方々は、
絶対好きだと思うもん♪

本当は、この地にいらしていただいて、手料理でもてなすのが夢。
でも、それはまだ先の夢なので…。
いや、そんなに遠い先にはしたくないけれどね。