考えない練習。





ずーっと年下の著書ですが、納得することばかり。
文庫で買う以前に単行本でベストセラーになっていたようですが(笑)、
以前は興味の範囲外だったので、いまさらの1冊です、たぶん。

ただ、文庫特典のオマケの対談がとてもよかったです♪
文庫化にあたり、こういう付加価値をつけていただけるのは、
なんかとっても得した気分。ありがたいです♡

内容について詳しく書く気はありませんが(え?)、
多くの「気づき」がある本です。
軽妙な、わかりやすい文章で書かれつつ、本質をついています。

早速、いくつか実践してみたら、心地いいですね。
宗教の本という印象はあまりありません。
ライトな哲学書? そんな感じです。

いま、生きてるなかで、ちょっと違和感や苦悩を抱えている人は、
読んで、実践してみると、すっきりするかもしれません。
ゆるいけど、本質です(しつこい?)。

甘く見せておいて、ベースはどっしりしっかりしていて、
それでいて、ちょっとのらりくらりな感じ(笑)。
こういう著者が大好きです。もちろん、その方が書かれるものも。
by aomoringo50 | 2012-11-20 14:46 |