マスクと香りのスプレー。






雪かき完了。玄関から門まで、とりあえず片付けた。
が…、雪はまたどんどん降り積もっている…けどね(笑)。



アトマイザーに温泉水99を入れ、
ペパーミントとローズマリーのオイルを数滴ぽとぽと。
しゃかしゃかふって混合完了。

マスクの内側にこのスプレーをしゅしゅっとすれば、
気分さわやか、鼻のどすっきり♪

持ち歩けば、出先でもつけ足せるなぁ、と思い、
100均でいちばんコンパクトサイズのアトマイザーを購入。
本日、デビューなり。

いま、ふと思いついたのだけれど、
抗ウイルス性ミックスをマフラーにしゅしゅっとしておけば、
多少は風邪予防にもなるかも。



肌に直接つけるエッセンシャルオイルは専門店のもの。
香りを楽しむだけならMUJIのもの。

なんとなく、そうやって使い分けている。



そういえば、MUJIの鳥打ち帽があったかそうで、
ちょっと気になっている。
ネットショップでは黒が売り切れだったので、
実店舗の店頭でチェックしてこようっと。