ちゃんと、吹雪。






天気予報って、ありがたいもんです。
とくに、いまどきの天気予報はよく当たる☆

昨日はあんなに素敵な晴れ空が広がっていた津軽なのに、
今日は予報通りの吹雪になりました。



昨日、屋根の雪をおろしてヨカッタ。
昨日、窓の下の雪を片付けてヨカッタ。



天気予報さまさまです♪



朝は積雪15〜20cm程度だったけど、
午後になって吹雪き、また軽ーく10cmくらいは積もってる模様。

今日中に、あと一回は、雪かきしておいたほうがよさそうです。
でないと、明日の朝がとんでもないことになる、きっと。



だって、明日の天気予報も吹雪。
しかも、終日、大荒れなんだそうです。




備えあれば憂い無し。転ばぬ先の杖。
とにもかくにも、先手必勝。手だては打っておかないと。

すべては天気予報さまの言う通り…。
信じる者は救われる♪





この調子だと、冬季の泊まり旅行はやっぱり無理かも…。
留守中に家が埋もれてしまいそうだもの。

by aomoringo50 | 2012-12-25 14:19 | 青森の四季