豚、豚、子豚♪






まだ、おやつの時間に近いですが、外は吹雪で薄暗いので、
晩ごはんのメニューでも考えようかと…。

豚バラでビーフストロガノフ風のものをつくるか、
はたまた、カレー用肉でビーフシチュー風のものをつくるか。

なんとなく、トマト+赤ワイン的な味のものが食べたくて、
だけど、家にあるのは豚肉のみでありまする。

あ…酢豚っぽいものでもいいような気がしてきました。
要するに、少し酸味のある料理が食べたいのかも。

んんー、酢豚いいんじゃないかしらー。
お肉だけじゃなく、野菜ももりもり入れてつくろー。

最近、海藻をあまり食べていないので、
海藻を練り込んだはるさめをつかって副菜つくろー。

洋風のものをつくるつもりだったのに、中華に変身です。
ま…つくってる途中でまた気が変わるかもしれませんがぁ…。