クスクスか、卯の花か。






ゆうべ、ベッドに入ったとき、突然、頭にクスクスが浮かび…。

あー、クスクス食べたいっ!

そう思ったのです。が、起きたときには忘却の彼方(笑)。



さっき、たまたまモロッコ料理教室の写真を目にして、

ああ、そうだった♪

と、思い出した次第です。つくろっかなー☆



が、今晩は、消費期限の関係で(笑)、おからも使いたいのです。

雰囲気がかぶる!

見た目も似てしまうし…。が、使いたい、使わねば。



で、基本的な部分でぴーんと来ました。

ああ、保存しておけばいいのね♪

おからのほうは、料理つくって冷凍保存しましょ♪



全然、津軽の食卓じゃないとお思いでしょうが、さにあらず。

毛豆をつかう予定なんですよ。

青森在来種の青大豆です♪ そういうこと。