<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧






弘前の桜が、なかなか咲いてくれませぬ。

今日はしとしと雨降りで、まったり。
うきうき、わくわく、弾けたいのに、うーむ。

ま、急いても咲いてはくれないし、
咲くまで待とう、ほととぎす(え?)。

すぐ近くで、いつでも見に行けるのだから、
見頃になったことを確認してから行けばよろしい。

こればっかりは、申し訳ないけれど、地元民の特権ですな。



ところで、来月、久々に上京するにあたり、
手土産に悩み中。

津軽のおいしいもので、軽くてかさばらず、
もらった人に新鮮な印象を与えるもの。

酸化防止剤を使っていない干しりんごって、あるのかな?
あとはちょっと重いけど、毛豆(乾燥)もいいかも。
山菜は劣化が早いしなぁ。
大鰐温泉もやしもクールバッグじゃないとむずかしそうだし。

こうして考えてみると、地元で新鮮な状態で食べられるのって、
やっぱり、とても幸せなことなのだなぁ。
by aomoringo50 | 2013-04-27 17:21 | 青森の四季





桜もぼちぼち咲き始め、心躍る季節♡


のはずが、わたしの心臓は動悸のほうがはげしく…(苦笑)。

こんなに疲れやすかったっけな、
と落ち込みつつ、10時間寝ましたが、まだ寝足りない。

歳をとるほど、長く寝られなくなるというので、
まだまだ若いのか、自分(笑)。

寝てももう縦に育ちはしませんが、横には育ちそう。
ゆうべは、晩ごはんを食べてすぐに寝てしまいました。

ダイエットへの道のりはまた遠く果てしなく…。

冬の疲れが出ているのではないかという知人のご指摘に、
なるほど、と思った朝。


疲れてる場合でも、ぶくぶく太ってる場合でもありません。
春なんだから、スキップできるような心身でいなきゃ。


蝶のように軽やかに♪
by aomoringo50 | 2013-04-25 07:59 | 雑記





やりたかったことを始めてみて、気づいたこといろいろ。

お互いさま、と思える関係を築くこと。
奢らず、ぶれず、媚びず、昂らない強さ。
そして、笑顔。

人との関係も、仕事の結果も、すべては鏡。
まずは、笑ってみよう、と、昨日、思った。
プレッシャーも、ストレスも、笑ってはね除けよう。

笑顔で幸運を引き寄せるのだ〜♪  
by aomoringo50 | 2013-04-22 08:07 | 雑記




帰郷から丸2年。ようやく新しいことを始めました。

今日から配信してます。よろしくお願いします。

ウェブマガジン「自由時間」
http://aomori-jiyujikan.com/

by aomoringo50 | 2013-04-15 14:20 | 仕事





天気予報では、大荒れということだったけれど、
空はどんより重く暗いものの、
いまのところは、雨も、風も、さほど強くなく。

ただ、気圧の関係か、頭もずーんと、重い。
ちびたちも、散歩に行けないことがわかるので、どよーん。
部屋の空気が淀んでいる感じ(笑)。

ま、晴れていれば、庭や畑の手入れも気になるけれど、
雨なら端から気もそがれずにいいのかも。
物事なんでも、どうとらえるかで、幸せにも不幸にもなる。

今朝早く、リトル ミィがつぶやいていた。
「自分が不幸せなのは神様のせいじゃない。自分のせい。
 神様はあなたに構ってるほど、ひまじゃない」って。

今日はデスクワークに徹する日。そう決めればいい。
ただ、その合間に、常備菜の仕込みだけはしておこうかな。
最近また、らくな単品ごはんに傾きがちなので。

からだが資本。健康第一。
さて、まずは、朝のミドリムシを1杯。
ここしばらくは、プロテオグリカンと併用してみよう。

仕事のペースが定まるまで、体調を崩すわけにはいかず。
とりあえず、あと一週間。
さてさて、今日は、どこまで進められるかなぁ。
by aomoringo50 | 2013-04-07 05:46 | 青森の四季