フォカッチャ



の生地にちょっと細工をしてホットドッグパンの形に成形し、
パニーニにしてみたら・・・。

フォカッチャ_d0229487_18411892.jpg


パンの皮がぱりっと焼けていたので、
押しつけて焼くことで、硬く焼き上がってしまいました。
サイズ的にもボリューム不足。

あまりにも可愛くないできあがりだったので、
写真はボツとさせていただきました。


うーむ、もっとソフトな白パンみたいなパンか、
いっそカンパーニュみたいなずっしり系がいいのかなぁ。
ちっちゃいチャバッタとか・・・。

わが家のパニーニのプレートはミニサイズなので、
(ビタントニオのプレート、本日、amazonで到着!)
ル・クルーゼのグリルで焼くほうが見映えがよさそう。

スコーン2種も試作中で、ただいま生地を寝かせてます。
さて、食感と甘さのバランス、うまくいったかなぁ。

試作は続くよ、どこまでも・・・。