鳥のさえずり。




朝からカッコーが家の裏のほうでずーっと鳴いていたのに、
今度は、庭のほうからにぎやかな小鳥のさえずりがきこえます。

周囲が静かだから、よく響くのですよね。
わが愛犬たちが吠えて騒ぐ声も、遥か遠くまできこえます(汗)。

鳥のさえずりはのどかな気分にひたれていいけれど、
うちのちびっこたちの声は、ただうるさいだけだからなぁ・・・。

ご近所さん、ごめんなさい。
今度パンを焼いたら、お配りしないといけないですね。

今日は、いまにも降り出しそうな曇り空です。
今年は全国的に梅雨入りが早いみたいなので憂鬱・・・。

長雨は、犬にも、人にもストレスがたまります。
青森は夏が短いのに、春も短いなんて悲しいなぁ。

もう少し、爽やかな季節を謳歌したいものであります。
by aomoringo50 | 2011-05-28 12:07 | 青森の四季