ハローワーク。




試作するにも材料費がかかり、これが馬鹿になりませぬ。
先行投資はやむを得ないものの、
そろそろ本当にパートでも始めないと・・・。

ああ、東京在住中から動いていたのに、
一向に仕事が見つかる気配なし。
不況というより、年齢と職種の問題ですねぇ・・・。

技術職や専門職ならハローワークのU・Iターン採用にも
募集が結構あったけれど、
手に職があるともいえない半端な職業。

うーむ、ハローワークの求人情報ネット検索では
まーたく引っかかってこないので、
実際に青森のハローワークに相談に行こうと思います。

美術館の企画展の短期バイトの件も、
英語力はおそらく中学生レベルですが(苦笑)、
もう一度お話をうかがってみなくては・・・。

「仕事は、来るのを待っているものではなく、
 自ら生み出すものである」と、
とある知人がおっしゃっていました。

そこまでの意欲があって努力できれば、
こんなに悶々とした日々を過ごさずに済むのだろうけれど。
はぁ・・・ダメ子な気分です。

このどんよりした天気と肌寒い気候のせいで、
気分が下降傾向。
天気に左右されやすいんですよねー、わたし。

by aomoringo50 | 2011-05-30 15:22 | 仕事