「デジ一」復活!?



「デジ一」復活!?_d0229487_7441344.jpg

「デジ一」復活!?_d0229487_7442367.jpg




きれいな食べ物写真を撮りたくて入手したデジタル一眼。

接写用レンズや外付けストロボまで買って準備万端・・・
のまま、長ーく放置状態が続いております。

せめてバッテリー充電くらいはしておいて、
いつでも撮れるようにせねば。

時間があるのに、いろんなことが後回しになっている
現状に「喝」を入れないといけません。

ハーブとアロマも、パンも、野菜も、魚も、雑穀も、
勉強をやり直して地道に身につけないと。

役に立たなくては資格を取った意味がありませぬ。



東京の友人の垂涎グルメblogを見て燃えました!

食料自給率100%超えの実力を発揮して、
青森の美味しい食材をもっともっと活用するのだぁ〜。

そのためにはまず、美味しいお手本を食べないと!(笑)

弘前の『サスィーノ』さんにまだ行けてません。
ディナーのみの営業なので、なかなかむずかしく。

まずはピッツェリアのランチからトライしますかね。

りんごの薪窯に、自家栽培野菜、自家製チーズ・・・
理想的ですよね。



「デジ一」持って、グルメ散歩ができるのはいつ?



*掲載写真は本文とは無関係です。
 昨年5月に訪ねた竹富島のコンドイビーチ(上)と、
 波照間島のニシ浜です。
 ああ、石垣島に行きたいなぁ・・・。

by aomoringo50 | 2011-06-01 07:47 | 雑記