晴れ晴れ、シードル日和。

晴れ晴れ、シードル日和。_d0229487_15324625.jpg



はい、青森駅直近の商業施設、A-factoryです。
ようやく行ってまいりました。

お天気よし! しかーし、海風強し!
それでも半袖率が高く、みんなうきうきした表情。
待ってたのよね、この初夏の陽気を。


晴れ晴れ、シードル日和。_d0229487_15325163.jpg



1階の駅寄りはこのようなおしゃれ物産コーナーで、
海寄りの奥にはイートインコーナーが。

青森のお塩、県産品を見つけました。
あと、カルバドスという名前ではなかったけれど、
ニッカのアップルブランデーが気になりました。


晴れ晴れ、シードル日和。_d0229487_15325730.jpg



そして、本日のお目当ては2階のこれ。


晴れ晴れ、シードル日和。_d0229487_1533314.jpg



そして、これも(笑)。
今日はドライにしてみました。





ところで、これらの写真は、本日の外出の仕上げ。
さて、その前はといえば・・・・・・。





午前中にたったか用事をすませ、
晴れた空の下、
郷土館を目指して歩いたはずが・・・。

あり???

一回曲がって、あとは直進のはずなのに、
ない!
(はずがないのですが)
相変わらずの方向音痴っぷり炸裂で、
たどり着けませんでした・・・。

土門拳さま、またの機会にお目にかかりせう。



あきらめて、次なる目的地へ移動。

今度はなんとかたどり着くことができました。
駅前の海産物の生鮮市場アウガ。

母指定の筋子&たらこ専門店で、上物GET!
さすがに、近所のスーパーで売られているものより、
格段に美味しそうであります。

ついでに市場内を物色して、
三陸産のわかめも手に入れました。
とても美味しそうです。
おそらく、昨年の塩蔵品なのでしょうね。





仕事的には暗雲垂れ込める状況ですが、
お天気&陽気がよく、美味しいものに出会えた今日に感謝。

明日はもっといい日にできますように。