ごめんね。




今日は仕事で、一日中机の前にいたから、
散歩に連れて行ってあげられなかった。

じつは貧血でクラクラだった昨日も、
連れて行ってあげてないし。

ごめん。ほんとーに、ごめん。
明日はぜーったい散歩に行こうね。



ごめんね。_d0229487_211793.jpg


え・・・あたちは別にぃ、いいけどぉ・・・。
(momo姫さまのコメント)


ごめんね。_d0229487_2113892.jpg


もーーー、絶対だよっ。ぜーったい。約束だからね。
(SUN王子のコメント)

ごめんね。_d0229487_2115376.jpg


このコたちばっかり甘やかしちゃだめよ。
あたくしは、いーっつもいーっつも留守番だったんだから。

(いまは亡き茶美王女のコメント)



王女と王子は似ているなぁ、と思うのです。
同じ犬種でも、顔つきって全然違うものなので、
こんなに似てるのは不思議だなぁ、と。

どこかで血のつながりがあるのかも。
血統書とかノーチェックなのでわからないけれど。




そして、もう一匹、「ごめんね」を言わなくちゃいけない
TARO騎士はここに写真がありません。

唯一レッドの毛色で、
いちばん心優しく、いちばん従順で、
ずーっと遅れて家にやって来た6歳年下の姫を守るように、
いつも寄り添ってくれていました。

彼が急逝したあと、
王女があまりに気落ちしてしまったので、
王子を家族に仲間入りさせたのに、
彼女も一年後に彼のそばに逝ってしまいました。





王女とは東京のみっつの家で暮らし、
騎士とは東京のふたつの家で暮らしました。
姫は青森でみっつめの家に住み、
王子は青森でふたつめの家に住んでいます。



命ある限り、一緒に暮らそう。
散歩をときどきさぼるハハだけど、
許しておくれ。

明日は、雨でない限り、散歩に行くから、
ぜーったいに。



今日は、あ、昨日もだけど、ほんと、ごめんね。

ってあやまっても、もう二匹とも爆睡中で、
完璧に夢の世界なんですが・・・。