青空が見たい!




このところ、すっきりしないお天気が続いている津軽。

曇りベースで、思い出したように時々雨がざーっと。
そろそろ地面が乾いたかなぁ、と思うとまたざーっ。

散歩に出かけるタイミングがはかれず、
ぐずぐず渋る飼い主に、ちびっこたちは大ブーイング。

でもね、短足のキミたちは、
濡れた地面の上を駆け回ると大変なことになるわけ。
びしょ濡れのドロドロよ!


曇っていても、風もなく、涼しいわけではないので、
ちびっこたちは部屋でだらりーん(笑)。
わたしはパソコンの熱やキッチンの熱で蒸し焼き状態。

どうせ暑いなら、晴れて欲しいという思いは、
夏休みに突入している子どもたちも同じでしょうし、
ねぶた&ねぷた祭りの準備に余念がない大人も同じはず。

晴れろー。青空よ、顔を出しておくれー。
短い北国の夏を十分に堪能させてくださいませよー。

真っ青な空の下で、キンキンに冷えた白ワインを
ぐびーーーっといきたい!
冷えたスイカにしゃりっとかぶりつきたい!

ああ、真夏の青空に会いたいです。
by aomoringo50 | 2011-07-28 15:36 | 青森の四季