年の差なんて・・・。



帰郷してから、髪を切ってもらっている美容師さんは、
家から徒歩5分足らずの場所にあるサロンのお嬢ちゃまです。

めっちゃ可愛い(ほんと!)のに、津軽弁ばりばりで(爆)、
そのギャップがいいなぁと思っておりました。

本日、年齢判明。25歳なんですって! 若い〜。
カット技術やシャンプーなどで、思うことは多々あります。
が、リクエストに応えてがんばってくれるので、応援するよ〜。

技術は経験に伴って、あとからついてくるものだと思うし、
センスも磨かれるもの。大事なのは、相性です。

ビューティライターの先駆けグループですが(たぶんね)、
別に東京のカリスマ美容師の腕が必ずしもいいと思わないし、
結局は、相性なんだと思うなぁ。

お互いの年齢でも、技術のレベルでも、環境でもなくて、
相手を好きになれるか、好意的に観察できるかでしょうね。

若くたっていいよ。経験が少なくたっていいよ。
一生懸命、相手(顧客)に添おうとする態度がいちばん大事です。
by aomoringo50 | 2011-09-06 20:49 | 雑記