サッパリ。追記しました。



本日より、ありがたーい「デイサービス」が始まりました。
両親ともに、朝から出かけて、6時間くらいお世話になります。

送迎、入浴介助、昼食に加え、
リハビリ、遊びながらの運動、趣味の時間と盛りだくさん。

ありがたい。本当にありがたい。
二人が留守の間中、お陰さまで、いーい時間が過ごせました。

あちらこちらの扉を開け放った明るいキッチンで、
サンルームに連れて来たちびたちの様子を見ながら、あれもこれも。

幸せです。こんな時間が欲しかったんですよねー。
たとえ週に1日だけでも、こんな日があると本当に救われます。

どうか約1名、行きたくないと言い出しませんように・・・。
スタッフの皆さんに感謝、感謝です。




帰宅した母いわく、「楽しかった〜」だそうです。
よかった、よかった。スタッフの皆さんに再度、感謝!

「だったらちゃんと続けてね。わたしも色々できてよかったよ」
と言うと、再び、母いわく、
「こういう時間がないと、みんなにストレスが溜まるから」
おっしゃる通り〜〜〜! さすが、元看護士。

もう1名、デイサービスのメインである人物のコメントは
まだ聞いていませんが、前回のお試しのときよりは、
なんだかいい感じで帰ってきた気がします。

スタッフの方との事前打ち合わせで、
ちょろちょろいろんな情報を流したことが吉と出たのかも。
ほんと、ありがたい。それしか言葉がない。

by aomoringo50 | 2011-11-09 16:08 | 雑記