ヒトヤスミ。

d0229487_1530294.jpg


晴〜れた空ぁ〜、そ〜よぐ風ぇ〜。

午前の十和田での仕事が早く終わったので、
「そーだー、『サメ節』を買いに行かなくちゃ!」と思いつく。

そして、道を間違えたようで、お店にたどり着けず・・・。
来週リベンジ。ちゃんと場所を確かめて出かけよう。



お天気がよく、気持ちよかったので、
そのままアスパムに行き、県産品チェックをして、
海沿いのボードデッキ(でいいのかな?)をぶらぶら歩いてA-factoryへ。

いやぁ〜、ほんとに、お天気がいい日のここは気持ちいい!
つくってくれた青森市に感謝、多謝。
サイクリングロードも併設すればよかったのにね。

そして再び、県産品のチェックをして、
品揃えの違い、陳列方法の違いなんかも確認、確認。

何者だ、わたくしは(笑)。
でも、先日、新町の県産品のアンテナショップ(?)に行って、
ショックがあまりにも大きかったので、比べたかったの。


なるほど、そういうことですかぁ。
と、お仕事モードが一段落したところで、休憩タイム。


d0229487_1530234.jpg


イートインで、マロンタルト&マロンラテ!
このところずーっと、甘い栗を欲していたので即決。

いちばん奥の全面ガラス張りで、
海&山を一緒に眺められる気持ちのいい席で、ばくばくごくごく。

このスイーツショップは、弘前に最近出来た新しいパティスリー
『ボンジュール』と同系列らしく、告知があった。

金継教室に行く途中にできたばかりのお店で、
じつは、とーっても気になっていたので、味の感じがわかってヨカッタ。




以前はなかった目新しい商品を買い物かごに。

ものすごーく食べるのが楽しみなのが、うにの缶詰め。
変な添加物は入っていないし、ボリュームもそこそこ。なのに安い!

まごころ農園さんは、もう、セレブ・デ・トマト状態!
でも、ぜーんぶ自家栽培というのはすごいなぁ。

小金崎農場さんのポテトも楽しい!
森の果樹園さんのまるめろジャムも楽しみ!
横浜町の生はちみつもとーっても楽しみ!

観光客だけじゃなく、地元民の方もまめにチェックすべき。
青森の農産物の最先端がわかって、超・楽しい。

もっと実験的なものも増えるといいなぁ。