千客万来?




今朝、朝にバタバタ片付けなどして、
さて、ようやく台所があいたので朝ごはんがつくれるわ〜、
と思ったら、母から「これから(母方の)従姉妹夫妻が来るよ!」宣言。

ひょえ〜〜〜。わたくし、朝ごはんもまだだし、
今日は買い物に行かないといけないし、
ちびたちの散歩も行きたいし、いろいろあるの、あるのぉ〜。

ま・・・喚いても仕方ないし、
せっかく雪囲いをしてくださるというのだから、
喜んでお迎えせねば。

というわけで、寒風の中、とりあえずは買い物へ。
従姉妹のご主人の労をねぎらうビールのお供を用意せねば。

買い物を済ませて帰宅してあれやこれや準備をし、
再び犬の散歩に行って帰宅したら、
今度は母から「(父方の)従姉妹夫妻も来るよ!」と。

外で、母方の従姉妹夫妻の雪囲いの手伝いや
溶けずに残っていた雪の片付けなどしていたら、
父方の従姉妹夫妻到着。

従姉妹のご主人の警察署長さんがご定年とのことで、
わざわざご挨拶に来てくださって、
家族全員にプレゼントまでいただいてしまいました。
Yちゃん、ご主人、ありがとうございます!

そして、階下で宴たけなわのKさんとご主人も、
今日はありがとうございます!

先日は、千葉在住の従姉妹のFちゃんも訪ねてくれたし、
このところ、千客万来状態です。
両親のこと、わたしのこと、気にかけてくれてありがとう。
幸せ者だよね、わがファミリー。

ついでに、宅急便も3つ届いた!
年賀状、チケット、MUJIのあったか部屋着。
ほんと、先客万来だわ。






空がいい感じで晴れてきました!
明日、お天気がもつといいなぁ・・・。
by aomoringo50 | 2011-11-26 14:54 | 雑記