女が惚れる女。




いま、テレビをつけていたら、
永作博美さんがナレーションをしてらした。

ああ、好きなんです、この方。

ごくごく個人的な感想で、わたくしの相性での発言です。
お目にかかって、とても惹かれた女性たち。

山田五十鈴さんを筆頭に、年齢に関係なくチャーミングで、
真摯で、笑顔が素敵な方ばかり。

もちろん、芸能関係の方ばかりでなく、
さまざまなジャンルの女性に出会いましたが、基本は同じ。

自分の仕事を愛し、誇りを持ち、より上を目指し、
しかーし、それは自己利益のためではないと思っている方ばかり。

だから、取材時の対応も素晴らしくストレート。
ありのままに、飾らずに。

ああ、思い出せば出すほどに、
数十人か、数百人か、お目にかかった方の中の「本物」が浮かびます。

ま、ほんとは女性だけじゃなく、男性も同じ。
でもでも、やっぱり、女性のほうがパワフルで自由だったなぁ。

とらわれない、という点においては、女性の方が強いかも。



そんなことを、ふっと思い出した夜でした・・・。
by aomoringo50 | 2011-12-02 21:16 | 仕事