吹雪いてます。




北国の冬、本番。師走ですものね、もう。

夜明け前に雪かきを終えて、やれやれと思ったら吹雪いてきました。
午前中いっぱいは雪の予報なので、けっこう積もりそうです。

裏の畑と、表の庭の水まき用の水道は、そろそろ止めないと。
雪囲いがまだ済んでいないところはどうしよう。

なにがなんでもやらなければいけないことがたまってきました。
時間は待ってくれないので、順番に。

そんなときに限って、昨日から風邪の引き始めっぽい症状・・・。
あとでユンケルとカコナールを買ってこなくちゃ!

まだまだおしゃれは気になる年頃ですが(笑)、防寒は機能重視で。
吹雪の中を歩くには完全武装が必要です。

そろそろ徒歩での買い物はきびしいかも。カートが使えないので。
マイそり持参で行くってのはあり? ないでしょうね・・・。

冬眠したい気分だけど、さーて、腰を上げますか!



本日の予想最高気温2℃。寒いよ〜。
津軽のみなさん、暖かい服装で過ごしましょうね〜。

by aomoringo50 | 2011-12-05 07:16 | 青森の四季