今日はお茶のレッスンです。






帰郷以来、ずーっと気になっていた台湾茶のレッスンに、
ようやく参加できることになりました。

主宰されている方にお目にかかりたかったこともあり、
とーっても楽しみです。

出かけるついでに、
明日の日帰り出張の新幹線チケットも買ってきましょう。





ああ、お出かけ用の長靴が間に合えばよかったのになぁ・・・。
乗馬ブーツ風の長靴をネットで買ったのだけど今日着くかな。

この冬、学習したこと。
北国の雪道には、ブーツより長靴がいいね!

ブーツは防水スプレーをしても皮が濡れるし、ファスナーが凍る。
長靴なら水濡れも心配ないし、滑らないし、あったかいのです。

畑作業用に東京で買って来た長靴が現在大活躍中ですが、
追加でもう1足、MUJIから買ってみました。

雪の中でも、できる限り歩きたい派なので、
楽で、安全なのがいちばんです。

雪道は、道幅が狭くなっていることだけでなく、
吹き付ける雪で視界がさえぎられるのも危険要素。

透明傘をさして歩くか、ゴーグルがいいのかも。
吹雪の中でゴーグルつけて街中歩いたら、ウケるかなぁ(笑)。





今日は、藤田記念館という素敵な場所でレッスンだから、
あんまり奇妙な格好はしていかないけれど、ね。

近所の買い物程度なら、マジでゴーグルするかも、わたし。
もしくは、悪役レスラーみたいに、顔全体を覆う帽子!

これはもう、怪しいオバさん確定ですな(爆)。
でも、見た目より、寒さ対策と安全性最優先でまいります・・・。