春になったら・・・






門と、塀の隣りとの出入り口に、鉄の扉をつけよう!

裏の畑に通じる通路には柵を!

冬以外の季節はそうやって、犬たちを庭で自由に遊ばせてあげよう!

雪融けが待ち遠しいね〜、ちびたち。



雪の中のお散歩は、ちっちゃい姫さまには無理だし、

しゃかりき王子に引っぱられたら転びそうで怖いし、

しばらく、ちびたちは引きこもり生活です。

庭だけにならロングリードで出してあげてもいいけれど、

いつどこから雪の固まりが落ちて来るかわらないので危険かなぁ。

大きさも、重さも、人の10分の1以下サイズなので、

いろんなダメージが大きいもの、きっと。

やっぱり、春まで我慢。ガマンの子でおれよ〜!