日が長くなってきました。






夕方5時近くになってもうっすら明るかった昨日。

津軽はこれからが冬本番とはいえ、
少しずつ季節は前に進んでいて、春へ春へと近づいています。

ようやく春夏秋冬ひと巡りを経験して、
それぞれの季節の愉しみ方を学習中でございます。

ファンヒーターの前で寝そべっているちびっこたちにとっては、
これはこれで冬ならではのお愉しみなのかも。

わたしは読書と勉強とパン焼き修行の冬を謳歌することに。
長い時間、ちびたちと一緒にいられて幸せです。

神さまが与えてくれた「待機」あるいは「準備」の時間。
そう思ってありがたく過ごさせてもらうことにします。

少女時代に思い描いた夢は東京で果たして帰ってきました。
これからは、新しい夢に向かいましょう。

さて、まずは目の前の仕事を片付けなくっちゃ(笑)。
by aomoringo50 | 2012-01-03 06:40 | 青森の四季