歯医者と図書館とハローワーク。






早いもので、2012年1月も半ば。津軽の冬も中盤です、多分。
あと2ヵ月くらいすれば、春の兆しもみえることでしょう。

この真っ白な虚無の世界に捕われる季節は、
(虚無って、漆黒の闇と、この真っ白な世界とどっちですかね)
表題の3ヵ所に通うだけで終わりそうです。

ほんとは、ハローワークに行ったところで、
年齢やら経験やらいろいろで、仕事があるはずもないので、
近所でパートでも見つけたいなぁ、と。
そもそも、徒歩か電車で通えるところでないと働けないし。

帰郷後、あまりの仕事のなさに、
数社にかけていた生命保険を解約してしまったので、
重篤な病気にかかっても治療できません・・・。
そうなったら、ちびたちの面倒はとある方に託そうと真剣に考え中。

こんなときに限って、保険外で入れていた奥歯のブリッジが外れ、
義歯をつくり直さなければならなくなったりして、
神さまってイジワルだよね〜(苦笑)、と。

でも、これまでずっと、
仕事の少ないときに限って歯医者通いが始まっているので、
治療に通う時間のあるタイミングを見計らってのことなのか、とも。

ま、よいほうに解釈しているほうが心身に好影響。
雪かき作業&家事で余った時間は、歯の治療と勉強と仕事探しに
しっかりきっちり回しなさいということなのでしょう。

神さま、了解いたしましたので、病気だけはご勘弁を!
歯の治療だけで終わりにしてくださいね〜。
by aomoringo50 | 2012-01-14 12:53 | 仕事