なごり雪?






屋根がうっすら白くなるくらいの積雪。
津軽の春はもう少し先までお預けらしいです…。



他人の思惑を気にしすぎたり、
起こってもいないことを先回りして心配するくせが、
我ながら鬱陶しくなってきました。

もう、やりたいようにやります。
それでダメなら仕方ない。ダメだったときに考えよう。
無駄に落ち込んだり、悩んだりするのはやめます…。

無難でも、攻撃的でもなく、常にニュートラルでいたい。
認められたいとか、好かれたいとかいう以前に、
がんがん働きたいのであります、わたしは。

残りの人生があとどのくらいあるかわかりませんが、
東京でがんばった30年分くらいは、今後もがんばりたい。
現役バリバリのおばあちゃんを目指すのだ!

いままでも、これからも、どこにいても、
あんまり変わらない自分を実感した東京への旅。

そりゃあそうだよ、この歳だもの(笑)。
むしろ、もう、変わりたくたって変われないでしょ。
やりたいこと、みーんなやって、悔いなく生きたいです。

強くなるのだ。負けないのだ。くじけないのだ。
折れそうな心につっかえ棒をして、がんばるのだーーー!



春の兆しが見えたあとの、なごり雪。
一足飛びに本当の春はやって来ないということです…。
by aomoringo50 | 2012-03-15 08:32 | 雑記