四分の一。




そうか、今日で、2012年の4分の1が終わるんですね。

アロマオイルとエッセンシャルオイル、ティー用ハーブの
ストックチェック完了。
自家製リキュール、粉各種、料理用スパイス&ハーブ、
お菓子とパンの型のチェックも済ませねば。

なんだか柄にもなく、年度末っぽいことしています(笑)。

気になるもの、使ってみたいものは数々あれど、
まずは手元にあるストックを、消費期限前に使いきらないと。
使ってみたいという気持ちばかりが先走り、
買ってしまって活用していない型や道具も出番を増やさないと。

そんなことを自分に言い聞かせ、戒める3月31日。





昨年4月11日に東京の部屋を引き払い、
その夜の飛行機で、ちびたちと一緒に実家に帰ってきました。

まもなく一年。四季を一巡りして、
なんとなく青森感覚がつかめてきたかなぁ…というところ。

ようやくスタート地点に立ったのかも。
明日から4月。桜の季節が近づいてきますねぇ。

今年は、お花見もちゃんとしたい♪
お弁当とロゼシャンパン持って、お花見するんだ、絶対に☆






2012年の残る4分の3が、実り多い時間になるように、
なんとかせねば…。

人生の折り返し地点は、もしかしてここなのか?
そーか、そーだったのか!

もうひと踏ん張りしないといけませんね、ワタクシ。
by aomoringo50 | 2012-03-31 13:39 | 雑記