ふれあいタイム。






一緒に暮らしていて、ただそばにいるだけで満足して、
最近、あんまり遊んであげていないなぁ。

昨日、ふと、思いました。

2匹とももう、おもちゃで喜んで遊ぶ歳でもないし、
いまは居住空間が狭いので、室内で「取って来い」もできない。

ブラッシングして、耳かきして、
ちっちゃなソファーに一人と2匹でぎゅうぎゅうに座って(笑)。

そんなことをするだけでも満足げなちびたち。

ありがたいなぁ、ほんと。
ちびたちのぬくもりに支えられてる自分を実感してます。

毎朝、抱っこして、目やにをとったあと、
うん、今日も可愛いよ、うんと長生きしてねと、声をかけます。

食餌を終え、朝のふれあいタイムも終わって、
姫は膝の上で、王子はソファーで丸まって寝てます。

犬は寝るのが仕事みたいなものだからね。

今日も一日元気で、明日も、明後日も、その先もずーっと、
そばにいておくれよー。頼むよーーー。