梅雨なので…





どんよりした空模様はしかたありません。

若い頃、本気で住みたいと思ったロンドンは、
いつもどんより曇り空、傘が手放せない感じの街でしたっけ。
でも、とっても居心地のいいところだったなぁ。

葉加瀬さんのご家族や、今度は布袋さんのご家族も移住。
音楽をなさる方にとってもいい環境なのでしょうね。
そういえば、夜な夜ないろんな場所でライブがあって安かったな。

ローリングストーンをスタジアムで観たときは、
路上で交通整理をする騎馬警官がいて驚きました。
上から見下ろせるし、移動もできるから便利なんでしょうね。


それにしても肌寒い毎日です。

イギリスのパブのビールが常温でもおいしいのは、
製法の違いだけではなく、気候のためもありますね。

でっかいワンパイントグラスでごくごくいきたいです♪

パブでのオーダーの仕方がわからなくてどきどきした気持ちは、
初めてNYでスタバに行ったときの緊張感と同じかも。

キャッシュオンデリバリーというシステムを
初めて知ったのはどこだったか…。


いつになったら半袖で出歩けるのか…。

今日も津軽、冷えてます。
冷やし中華も、そうめんも、まだ早そうです。
かき氷なんて、夢のように遠い先の話でしょう。

石垣島の海の写真を眺めながら、夏を待ちわびる朝です。
by aomoringo50 | 2012-06-22 07:08 | 青森の四季