日々、これ、闘い。




毎日、さまざまな葛藤がありますが、
窓の外の気持ちよく晴れた空を眺めていると、
束の間、現実から逃避できます。

のどかです☀



庭も、畑も、草ぼーぼーで、
お向かいのおばさまからご指摘を受けております…。

庭のどれが雑草で、植えた植物がどれなのか、
微妙な部分もありまして、放置状態。
誠に申し訳ないことに、いまの庭には愛着がなく…。

雪かきのときにとーっても邪魔なので、
切ってしまいたいと思っている木すらあり…。

気持ちが通じたのか、その木が枯れてしまったようで…。
可哀想なんだけど、植えた位置が悪かったと思う。
植物に励ましの言葉かけをすると生長が早いというけれど、
本当かもしれません…。ごめんね。


畑は今年、わたしの管轄下となりましたので、
なんとかせねばなるまいと責任を感じております…。

構想を実現するには、もう一年必要かと。
去年は体験程度、今年は様子見、来年になんとかできれば。

なにしろ、自分のペースで事が運べない暮らしなので、
ぼちぼちいきます…。



今年は、梅の実がほとんどついていません。
去年よりもダメみたい…。

室内で越冬させたハーブは最悪の状態なので、
蘇生を試みてみます…。

土に触れられる期間は短いのですが、
あちこち出かけたい気持ちも駆り立てられるので悶々。



3度目の正直に期待して………。
by aomoringo50 | 2012-06-26 06:59 | 雑記