田舎まちのカフェの味。



いやー、よく歩きました、今日は。

家の用事で2度あちこちに出かけ、ちびたちの散歩にも。
ちっちゃなまちをグルグルぐるぐる歩き回りました。

いま、携帯の歩数計を見てみたら、

なんとっ、12000歩弱、約7キロ

歩いておりました。

携帯を持ち歩かない家の中や庭での歩数を合わせたら、
まずまずの運動量ですよね〜。ほーほっほ♪



だから…というわけではないけれど、
本日めずらしくスイーツを買い求めて食しました♡

オープンしたてのご近所カフェに、本日、潜入♪
大人女子ふたりで営むお店で、
イートイン8席くらいとテイクアウトだということが判明。
駐車場は近所で物件依頼中とか。

テイクアウトのラインナップは、ベーグル各種とシュークリーム各種。
イートインではクロックマダムも食せるそうな。

ちゃんとバニラビーンズを使ったカスタードクリームだという
シュークリームをいただいてみることにしました。

スタッフの方のご実家のりんごを使ったという
りんごのコンフィチュール入りビッグサイズシュー(@250円)と、
シンプルシューのミニサイズ(@100円)をば、テイクアウト。

たっくさん歩いたのあとだったので、ビッグサイズのりんご入りを
おやつにいただきました。

さっくさくの生地はシュー生地というより、クロワッサンに近い。
印象としてはヴィエノワズリ(菓子パン)です。

手のひらサイズでビッグなのに、カスタードがあっさり系なので、
ぺろりといけました。
シンプルなカスタードのほうは明日の来客用なので未食ですが…。



おいしかったです。

テイクアウト用も、ちゃんと気遣いがされていて、うれしい♪

今日はフロア担当の方としかお話できませんでしたが、
次回は、パンとスイーツをつくってる方とお話したいなぁ…。

なんとなく、趣味が合いそうな予感♡
職人タイプのルックス(面構え)の方なんですよね。ムフ。

やるじゃん、地元。

拍手をおくりたい気分です。

だって、西目屋で人気のカフェのオーナーも、ここにお住まいなのよねぇ。
支店を出されるなら、ぜひ、雇っていただきたい!



新しいお店、店名もまだ覚えていません。ごめんなさい。
でも、肩肘張らないけど、ちゃんとカフェな感じで、地に足が着いてます。
どこかで修行されたのでしょうね。

がんばれ〜。雪が積もったら、和みに行きたい!
だって、今日も、店内がとっても暖かかったんです。
暖房費大変そうだけど、北国のカフェでは最高のおもてなしだなぁ、と。

ほんとに、ほんとに、がんばって欲しい〜♬