お題は「せり」と「かぼちゃ」。






今回のレシピのテーマ食材は、
せり」と「かぼちゃ」に決まりました。

当初、せりだけだったので、
せりであれこれバリエーションを考えていたら、
ひょっこりと、かぼちゃが加わりました。
あわてて買いに走りました〜。



で、不思議なもので、使いたいなぁと思うときほど、
品切れだったりするわけです…。前回は「赤かぶ」がどっこにもなくて…。
これもマーフィーの法則ってやつですかねぇ…トホホ。

まぁ、でも、なんとかなりそう、というか、なんとかします。
クリスマスとお正月を視野にいれ、和っぽいものと、洋っぽいもの。



今年のわが家は喪中なので、お正月のお祝いはできません。
だからというわけでもないけれど、全然、師走の気分が盛り上がらず…。

そういえば、去年もおせちをつくらなかったなぁ。
一人暮らしのときはつくってたのに。

来年はもうちょっと丁寧な暮らしを心がけたいものでありまする!