快感ホルモン♪






津軽の冬のお約束、毎日、数回の雪かきについて。

今朝も6時から、積雪20cmほどの雪をせっせせっせと雪かき。
さらっさらのパウダースノーだったので、楽勝☆
さほど汗をかくこともなく、
とっとと(といっても軽く30分以上かかって)片付けました〜。

うーん、きれいに片付いて気持ちよし!

そして、午後の部。
朝の雪とは違って少々重い…。粉雪だけど水分を多く含んだ雪です。
これは、なかなか手強い。
腰を痛めないように気遣いながら、効率よく雪かき、かきかき♪

うーん、またまた、きれいに片付いて気持ちよし!

午後の部は、雪が重くて負荷がかかった分、汗をかきました。
その分、達成感もひとしお♡
心の中のガッツポーズと、脳内の快感ホルモンで、幸せ〜。



雪かきの極意本、書けそうです♪
by aomoringo50 | 2012-12-20 16:18 | 雑記